マイペースにブログを書く怒涛の羊

日々の出来事、ゲームプレイ日記、備忘録など。

お弁当に悩む怒涛の羊



どうも。怒涛の羊です。


いやあ〜もうすっかり秋ですねえ。
この時期、涼しくて過ごしやすいし服も好みの服が多いから結構好きです。

行楽シーズン、運動会、紅葉狩り……、
ううんなんていい季節、最高ですね。




そんなこんなで今回は、お弁当の話をするとしよう!



いやあ、そう言いましても怒涛の羊、
実はお弁当作ったことありません。人生で一度も。





……あれ。あれあれあれ。
と、いうわけで今回、別にお弁当の中身を紹介☆とかするわけじゃないんですね〜。






最近のお弁当箱、とっても画期的で
作りもしないくせにすぐ欲しくなってしまうんですよね。




お味噌汁とかまで温かいまま持っていけたり、ごはんほっかほかで食べられたりとか、それを考えるだけでわくわくしますよね〜。






いやあ、やっぱりご飯って素敵!偉大!





そして最近狙ってるお弁当箱がね、あるんですよ。







https://item.rakuten.co.jp/ra-beans/0704536/






コレですよ、有名なサーモスの。
ごはんってやっぱり、お腹いっぱい食べられて尚且つ美味しいことが大切だと思うんですよね。






保温、そしてスープまで飲めるのはポイント高い!お値段もリーズナブル。






ちなみにわたしの好きなお弁当のおかずは、冷凍食品のたらこパスタです。
一度は誰でも食べたことのある、あの、たらこパスタ!






子供の頃はたらこパスタがお弁当に入っていたらテンションめちゃくちゃ上がっていました。すごく懐かしいです。






あと、揚げ物がすごい好きでした。お弁当に入っている揚げ物って、絶対べちゃべちゃしてると思うんですけど、それが好きだったんですよね。今はあんまり好きではないです(笑)



今はもっぱらサクサク派です…。






お弁当箱の話に戻りますが、怒涛の羊は可愛さとか、見た目よりも使い勝手や機能性を重視するタイプです。

可愛いだけじゃ腹は膨れないんじゃい!






自分に合ったお弁当箱を見つけて、そろそろお弁当活動しようと思います(笑)





いいお弁当箱ありましたら、ご一報ください。




ここまで読んでくださってありがとうございました!





あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?